今年も高校球児を応援するダンスCMが公開。来年のダンサーにはぜひ彼らも!

更新日:2016年6月10日

今年も朝日新聞から高校球児を応援するダンス CM が公開されたようです。

さて、こちらがそのフルバージョンの動画。

ダンスをしているのは大阪府立今宮高校のダンス部員107名。歌と演奏は府立金剛、桜塚、泉陽、金岡、大阪市立都島工からの軽音楽部員9人による混声バンドだそうです。何もしらなければプロの仕事かと思う完成度の高さですね!

このダンス CM 企画は、高校野球100年を迎えた昨年公開されたものに続けて2度目となります。ちなみに昨年のバージョンはこちら。

前述のリンク先の記事によると、この企画には100回記念大会の盛り上げにつなげようという意図があるようですので、少なくとも再来年までは続いていくものと思われます。

このダンス CM については華やかだし盛り上がるしでぜひ続けて欲しいのですが、一つの提案としてスタンドを盛り上げてくれる各校の野球部員を集めたダンス CM も別バージョンで作って欲しいなあと思いました。(で、せっかくなら BGM はもちろん色々な応援曲を。)

例えば、以前も当ブログ記事「スタンドの踊りが個性的で面白い高校野球応援をピックアップしてみました」で取り上げたような応援を見てると、こんなキレッキレダンスをする野球部員が大勢集まって踊っている様子を想像するだけで楽しくなってくるじゃないですか。

というわけで、朝日新聞さん来年の CM もさらに期待してます!

ブログ関連記事

OUENショップ

最新ブログ

新着動画

人気動画

Facebookページ