智弁和歌山のあの応援曲何だったか知りませんか?

更新日:2013年12月14日

すたどんたん

※この記事は 野球応援 Advent Calendar 2013の十四日目となります。

智弁和歌山のあの応援曲

智弁和歌山は印象的な応援曲を多く持っていますが、持ち曲が多いこともあって新しい曲が入るとレパートリーから外れてもう聞けなくなってしまう曲が中にはあります。

自分にも好きだったのに今は演奏してくれなくなった応援曲が一つあったりするんですが、たまにそれを聞きたいなあと思っても、タイトルも分からなくて探しようがなく残念な思いをしています。

でも、うろ覚えでその曲のメロディーは頭に残ってるから、何とか伝えることはできるかも・・・。

というわけで、今回はこの場を借りてその応援曲の情報提供を募ってみたいと思います。

うろ覚えのメロディーはこちらです!(リンク先のページを開いて再生ボタンをクリックすると曲が流れます。)

大体こんな感じのメロディーだったかと思いますが、とにかく中盤から最後にかけての盛り上がっていく感じがカッコよかった記憶があります・・・。

こんな曲についてご存知の方はいますか?曲のタイトル、その曲が流れているYouTubeのURLなどどんなことでも構いませんので、ぜひ情報をお待ちしてます!

すたどんたん

余談ですが、上の曲を作るのに「すたどんたん」というWebサービスを使わせてもらいました。

ひらがな打ち込むだけで、ドラムのリズムやドレミの音階が再生できちゃう作曲ツールです。

初めて使ってみたけど、適当にいじってるだけでも面白い!

後日追記

後日、この応援曲の正体が佐野日大の「マグナ」だったことが判明!なぜ智弁和歌山の曲と勘違いして記憶していたのか分かりませんが・・・、ともかく解決してスッキリしました。

しかしうろ覚えで作ってみた「すたどんたん」のメロディーが、意外と本当の「マグナ」に近かったのには我ながら感心。好きなことに関しては、自分の記憶力もまだまだ捨てたもんじゃないですね(笑)

ブログ関連記事

最新ブログ

最近よく見られている動画

新着動画

Facebookページ

OUENショップ