来年のお正月にいかがでしょうか?高校野球カルタを考えてみました。

更新日:2013年12月24日

カルタ

※この記事は 野球応援 Advent Calendar 2013の二十四日目となります。

クリスマスイブの夜みなさんいかがお過ごしでしょうか。

クリスマスが終われば、あっという間にまたすぐお正月がやってきます。日本のお正月と言えばカルタ!(やったことない)そして、カルタといえば高校野球カルタ!!というわけで、高校野球ネタを使ってカルタの札を考えてみました。

とにかくまず全文字埋めることを優先したので無理矢理感が漂う札、パッとしない札など、色々あると思いますが、まずは叩き台ということで今後より良い内容にブラッシュアップしていければと考えております。

高校野球カルタ

  • 【あ】 アルプススタンド甲子園の華
  • 【い】 今ありて時代も連なり始める
  • 【う】 上宮転がる白球追いかける
  • 【え】 エール交換応援団の見せ所
  • 【お】 沖縄代表のハイサイおじさん
  • 【か】 かち割りは頭を冷やすのにも便利
  • 【き】 木内マジックが冴え渡り
  • 【く】 口ラッパ野球部員が盛り上げる
  • 【け】 KKが揃った運命の巡り合わせ
  • 【こ】 駒大苫小牧雪国の常識打ち破る
  • 【さ】 佐賀の奇跡は十年周期
  • 【し】 白河の関を優勝旗超える日
  • 【す】 スタンドにOB集まる同窓会
  • 【せ】 全国一の激戦神奈川
  • 【そ】 そうはいえ最後の良心高野連
  • 【た】 高嶋監督ベンチ前で仁王立ち
  • 【ち】 抽選会選手宣誓に立候補
  • 【つ】 ツキがある浜風舞ったポテンヒット
  • 【て】 伝令は守備攻撃とも三度ずつ
  • 【と】 東北勢レベルアップがめざましく
  • 【な】 習志野ブラバン「美爆音」
  • 【に】 21世紀枠大応援が盛り上げる
  • 【ぬ】 抜け出せぬ決勝の壁二松学舎
  • 【ね】 ネット裏試合を見つめるラガーシャツ
  • 【の】 ノーノーで松坂決めた春夏連覇
  • 【は】 ハンカチ王子が汗を拭く
  • 【ひ】 疲労もなんのエースの連投
  • 【ふ】 ファンファーレ甲子園の幕を開け
  • 【へ】 閉会式どんな講評飛び出すか
  • 【ほ】 「放送席」監督インタビュー始まります
  • 【ま】 馬淵監督耐えて勝つ
  • 【み】 ミラクル宇部商ドラマの主役
  • 【む】 無駄のない阪神園芸グラウンド整備
  • 【め】 名電のバント戦法で撹乱す
  • 【も】 猛打爆発やまびこ打線
  • 【や】 やればできるは魔法の合言葉
  • 【ゆ】 優勝旗全員で返す層の厚さ
  • 【よ】 横浜対PL学園延長17回
  • 【ら】 ライト矢野奇跡のバックホーム
  • 【り】 留学批判に負けない強さ
  • 【る】 ルールの隙間をついた済済黌
  • 【れ】 連続敬遠こらえるゴジラ
  • 【ろ】 老朽化生まれ変わった甲子園
  • 【わ】 渡辺と小倉と二人三脚で

感想

まあ、急ぎで考えた割にはそれなりの札が並んだ感じはしていますがいかがでしょうか・・・。もっと良い札のアイデアがありましたら、ぜひお気軽にご意見お寄せ下さい。

見た目をカルタっぽくしたかったので、絵入りのカルタ札を自動生成してくれるWebサービスとか探してみましたが、意外と見つかりませんでした。また機会があればそういうのも作れたら楽しいでしょうね。

よっぽど暇な方がおりましたら、ぜひ印刷でもしてみて、お正月にカルタ遊びを楽しんでみてください。実施レポートをお待ちしてますので!

photo credit: Gilgongo via photopin cc

ブログ関連記事

最新ブログ

最近よく見られている動画

新着動画

Facebookページ

OUENショップ