拓大紅陵の野球応援曲集CDの充実ぶりがすごい件

更新日:2013年12月7日

※この記事は 野球応援 Advent Calendar 2013の七日目となります。

高校野球のブラバン応援曲を収録したCDって結構発売されてますよね。

内容としては、多くの学校で使われているような定番ソングのベストアルバムみたいな構成がほとんどかと思います。

それとは一線を画して、高校単独で応援曲CDを出している学校をご存知でしょうか?

拓殖大学紅陵高等学校野球応援曲集

拓大紅陵

こちら、千葉の名門拓大紅陵が出している野球応援曲集CDです。

もう何年も前ですが、こんなCDが存在するとの情報をどこからか聞き、直接学校に問い合わせて入手したものです。

現在も入手できるのかは分かりませんので・・・、気になる方は学校へ問い合わせしてみたらいかがでしょうか(Amazonで探してもありませんよw)。

※現在は、拓大紅陵吹奏楽部のサイトから購入できるようですのでご確認ください。

見てください、この充実した曲目のラインナップ!

拓大紅陵

  1. 校歌
  2. 応援歌「晴天の覇者」
  3. メイプルパワー
  4. スピリッツ
  5. 木更津甚句
  6. タイムリー
  7. かっとばせ
  8. 燃えろ紅陵
  9. チャンス紅陵
  10. 勝利のテーマ
  11. ヒートアップ
  12. 行くぞ紅陵
  13. 狙え紅陵
  14. ゴーゴーメイプル
  15. シャウト
  16. 攻めろ紅陵
  17. ジャストミート
  18. ヒットファンファーレ
  19. 紅陵連呼
  20. 校歌(歌なし)
  21. 応援歌(歌なし)
  22. 校歌〜勝利の瞬間

これの何がすごいって、一つの学校でこれだけのオリジナル曲目を並べることができること。こんなことができるのは、おそらく全国的に見ても拓大紅陵以外に数校しか無いのでは?

歌詞カード(各応援曲の掛け声)も付いていて、応援対策もバッチリという至れり尽くせりぶり!

拓大紅陵

自分はこれを iPhone に入れているので、テンションを上げたいときにはたまに聞いたりしています。野球応援曲って気持ちをコントロール BGM としてもいいですよね〜。

他にもこういったCDを制作している学校はあるんでしょうか?ご存知の方いましたら、ぜひ教えてください!

追記

取り急ぎ拓大紅陵の応援聞いてみたい方はこちらもどうぞ。

ブログ関連記事

最新ブログ

最近よく見られている動画

新着動画

Facebookページ

OUENショップ